なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

遠くでも便利・。・LOGICOOLワイヤレスキーボードK270個人的感想・。・v

皆様お久しぶりなの・。・v

久々の記事更新になりますなの・。・

 

本日は多少遠くからでも使えるワイヤレスキーボード「K270」を使用してみての個人的感想をちょっと綴ってみようと思います・。・

 

元々デスクトップ、一体型のPCなら自分でキーボードを用意する必要がありますが、その時にPCとケーブルで繋ぐタイプのキーボードだと「もうちょっと手前に出したいのにケーブルの長さが足りない」「なにかとケーブルがかさばって仕方ない」等という問題点があるかと思います・。・

 

その問題点を解消してくれるのが、いわゆる【ワイヤレスキーボード】というタイプのキーボードです・。・

このタイプなら、ケーブルではなく電磁波でPCとキーボードをつないでくれますのでかさばるという心配がありませんし、ある程度(おそらく室内程度なら余裕で大丈夫)なら置く場所を自分の好きなところにできるというメリットがあります・。・^

また、持ち運びをしなければならない場合もすごい楽です^。^

 

 そこで今日、私が紹介するのは【LOGICOOL】(ロジクール)という会社から発売されている【K270】という型番のワイヤレスキーボードです・。・b

 

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

 

 

この製品は例の如く私も現在使用しているキーボードなのですが、使い勝手もよくコスパ本体価格2000円弱なので良製品だと思います・。・

しかし別途でキーボードに入れるための単4電池が2本必要になるので注意です・。・

(一応一緒に電池2本付属してくるなの・。・)

 

この製品はPC側のUSBポートにレシーバー(2~4cmぐらい)を刺して使うため、デスクトップはもちろん、ノートPCでも使うときにかさばらないと思います・。・

実際私もノートPCですがかさばることは全くと言っていいほどないです・。・

(UBSポートさえ空きあれば大抵どんなPCでも使えると思う・。・)

 

また、キーボードで使える機能(ワンタッチボタン)も豊富で、1押しするだけで計算機を呼び出したりPCの音声のミュート、ボリューム操作などがワンタッチで操作することが出来ます。もちろんのこと、基本的なキーもしっかり完備されています・。・

更にキーボード本体側にも電源スイッチ(PSPの電源みたいなスライド式)がある為、誤操作を防ぎたいという場合使わない時等電源を切っておくことが出来ます・。・

(ただそんなに電池の消費激しくないのでつけっぱでも大丈夫だと思うなの・。・)

 

製品の作り自体もしっかりしているので、タイピングした時の安定感はあると思います・。・

一応この製品は耐水性も少しあるらしく、濡れ手で少しタイピングするぐらいなら大丈夫だと思います・。・

(しかし、完全防水ではないので余りやらないようにするのが身のため・。・)

 

とまぁこんな感じで書いてきましたが、キーボードとしては価格的にも性能的にも大変良い製品だと思いますので、キーボードが壊れたとか新調したいとかいう場合に選択肢の1つとして考えておくといいと思いますなの^・。・^

 

 

 

追記・゜・
どうやらゲーム機(PS3,4やWiiU)でも使用可能らしいのでオンラインゲームのチャット用のキーボードとして使用するのもいいかもしれませんね・。・v