なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

首に掛ける扇風機!・。・?携帯型扇風機マイファンモバイルDMFM-W1・。・v

皆様、この猛暑をいかがお過ごしの程でしょうか・。・

私は扇風機で暑さをしのぐことが多い今日この頃でございます・。;

 

そこで今回はお外に持って行っても違和感0の優れもの大作商事さんから発売された携帯型扇風機マイファンモバイル DMFM-W1をサクっとご紹介したいと思いますなの・。^

 

携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル 大風量 熱中症・暑さ対策、予防 DMFM-W1

携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル 大風量 熱中症・暑さ対策、予防 DMFM-W1

 

 電源スイッチは誰が見ても分かる感じで、正面中央のちょっと下あたりにあります・。・

 

 

この商品の一番の利点ウリであるところは「首に掛けられるのでお外にも持っていける」という点でございます・。・(ただし若干重量感が気になるため+-0・。;)

上部に穴が開いていて、そこから風が出るしくみになっているのですが、首元にかけておくと風が首元あたりに当たってくれるため、とても快適です・。・

(ちなみに正面から見て中央あたりにある羽部分の穴は空気を取り込むための穴です)

風量なども申し分なく、お外に出て行くときのマストアイテムになるのは間違いないでしょう・。・v

 

ちなみに後ろ側にはスタンドも付いていますので、テーブルなどで立てて使うことも可能です・。・

(ただし垂直には立たず、斜めに立つ感じになる)

 

次に稼動音ですが、それなりに音が出ます・。・(ブォォォォォって感じ)

その為、静かにしないといけないところでの使用はあまり向かないかもしれません・。・

 

この商品は単三電池を3本消費します・。・(別売り)

平均の作動時間は5時間程度の為、繰り返し使うようであればエネループなどの充電式電池の使用を推奨します・。・9m(もちろん普通の電池でも十分に動いてくれます)

 

本体価格は定価が1000円ちょっとって感じでしたが、今は新しい型も出ているみたいですので定価よりは少し安く買えるのではないでしょうか・。・v

(ちなみに私は数年前コンビニで買ったため定価でした・。・;)

 

と言った形で今回はサクっとご紹介させて頂きましたが、皆様も熱中症対策等を怠らないようにして夏を楽しんでください..・。・..

 

 

ついでに新型扇風機Amazon販売ページのリンクも貼っておきますね・。。^

 新型のほうが電池持ちとかいろいろ遥かに良いのは内緒・。・;