なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

オススメの同人音声作品紹介(仮)・。・「縁側でまったり耳かきとお昼寝」

皆さんお正月はいろいろ満喫しましたか?・。・?

私はまぁいつもと変わらない平和な日常を過ごしていました・。・v

 

今日はちょっと新しい形での紹介のブログを書いていきたいと思います・。・

その名も「オススメの同人音声作品紹介(仮称)」です・。^

(個人の趣向ガチガチとか言わないで・。;)

 

まぁまず「同人音声作品ってなんなの・、・?」って考えに至ると思いますが、簡単に言えばドラマCDみたいなものです・。・

(主に耳かきボイスと呼ばれるものだったり催眠音声と呼ばれるものがこれに当たる)

よくゲームの早期購入特典だったり、アニメのOVA購入特典だとかについてきますよね・。・?

だいたいあんな感じです・。・主にネット声優などと呼ばれる方々が声を当てているケースがほとんどです・。。・

 

同人音声は大体有志の方々がニコニコやYoutubeに上げる場合もあればDLsite等の同人作品販売サイトで販売されてたりもします・。・

自分はニコニコに上げられてた耳かきボイス動画からこのジャンルを知りました・。・

そして今では耳かきボイス等を漁る毎日と化しています・。・;

 

みなさんも「耳がこそばゆくてなぁ」とか「ちょっとなぁ」って方が多数いらっしゃると思いますが、このブログを通してこのジャンルの楽しみ方を少しでも知って頂けたら幸いだと思います・。・

 

それではね・。・

前置きが長くなりましたが今日はとりあえず初心者の方にもオススメの安価で買える質がいい耳かきボイスの1つである「縁側でまったり耳かきとお昼寝」という作品について紹介していきたいと思います・。・

 

販売先のサイト↓(画像クリックで作品ページに飛べます・。・)

縁側でまったり耳かきとお昼寝

 

試聴用の動画↓(ニコニコ動画)

【体験版】縁側でまったり耳かきとお昼寝 by とみみ エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

 

まずこの作品の何がいいってこれだけ質が良くて108円ってところなの・。・

108円っていったら大体缶ジュース1本分の値段なのでどれだけ安いのかが分かると思います・。・ (正直人件費度外視の価格だと思ってる)

 

私は耳かきボイスの効果音(耳をかく音環境音など)もリラックスできて結構好きなのでそこの部分もチェックするのですが、この作品は効果音が綺麗でとてもいいです・。・

(酷いものだと鼓膜破れるだろこんなのってのがたまにある)

 

そしてなにより音声作品で一番大事なのは「」ですよね・。・

肝心の主役の声が感情もへったくれもない棒だと流石に(◞‸◟っ)って顔になります・。・

(個人的にはラ○ライブの真○ちゃんのレベルぐらいだったら余裕でOK・。^)

この作品の声優さんはとても落ち着いた声をなされているので、そういう意味でもリラックスがしやすく、この作品のあっさりとしたシンプルな作風にかなり合っていると思います・。・

 

そして何よりこの作品、なんとバイノーラル録音作品なの・。・!

(ダミーヘッドなどを用いて、より臨場感のある音声にする録音方法)

目を瞑って聴いてみるとあたかも「夏の縁側で耳かきされているのではないか」っていうような感じに浸ることができると思います・。^

 

耳かきパート含め音声が46分ほどあるのでなにか作業しながら聴いたり寝るときに聴いたりするのには非常に良い作品ではないかなと私は思います・。・

(実際私はそういう風に利用しているのだ・。・)

 

以上!・。・!

なんの役にも薬にもならない個人の趣味趣向の塊の記事更新でした!・。・!