なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

太いイヤホンHA-FX26-A個人的使用感想・。。・

どうもフレッシュなすびです・。・

今日はJVCから出されている「HA-FX26-A」の個人的な使用感想を綴っていこうかなと思います・。・

 

JVC HA-FX26-A カナル型イヤホン ブルー
 

 

まずはなんで唐突にこの記事を出そうかと思ったかについてですが、なんと今さっき

f:id:Reikachang:20170203191856p:plain

愛用してたイヤホン(HA-FX26-A)が壊れました・。;

アイエエエ!゜。゜?イヤホン!?イヤホンナンデ!?

ヨレたコードを正そうかと思ってちょっと伸ばしたら小学校の理科の実験で使う導線のごとく剥けてしまった・。・;

(なお線自体は生きてるからかろうじてまだ使えるが、私は寝ながら使うことが多いので寝相が悪いと多分一発でお陀仏なのだ・。;)

 

元々このイヤホンのメリットとして私が一番目をつけていたのが「コードが他のイヤホンと違って太いから断線しにくいだろう」という点なの・。・

この目の付け所はあながち間違ってはいなかったなの・。・

 

(半年程でこれが)

f:id:Reikachang:20170203112038j:plain

f:id:Reikachang:20170203112119j:plain

(こうなってしまったが前のイヤホンと違い、線自体が太かったので断線はしなかった)

 

前使ってたイヤホン(詳しくはこのブログの過去記事参照)の壊れた原因が「コードの根元が断線して使い物にならなくなった」って点だったので、なら今度は長持ちするイヤホンを買おうと思って電化製品屋で選んだイヤホンがこれだったんですよね・。・

(まさかこんなことになるとは思わなかったが)

 

あとこのイヤホンはコードの長さが調節できる奴がついてます・。・

f:id:Reikachang:20170203113902j:plain

これにより余計な部分を纏めておいて使うことができます・。・

 

音質に関しては値段相応だと思います・。・(現在だと約1400円程度)

高級かつ良質なイヤホンを使っていた方だと物足りなく感じるかもしれない・。・

けど安価だしとにかく使えればって方には十分おすすめできる代物ですね・。・

もちろん断線しにくいってこと(丈夫)一番のメリットなのですが、線が太いことによってコードが絡まりにくいってのもいい所だと思います・。・

ただし、線が太いためコードに癖がつくとなおしにくいし使いにくくなりますのでそこは注意点です・。・

 

逆に、あえてこのイヤホンに文句を言うとしたら「付属のイヤーピースが耳にフィットしにくく、なくしやすい」って点ですかね・。ー

前使ってたSONYのイヤホンのピースが良すぎたのかもしれませんが、このイヤホンのイヤーピースは耳にフィットしないのだ・。・凸(個人的な感想)

しかも気がついたら勝手に外れててどっかに紛失してるってのが多かったですね・。・

なので今は新しく買ったイヤーピースつけてます・。・

やっぱこっちのほうがフィットしますわ・。^

f:id:Reikachang:20170203113225j:plain

(塗装が剥げるぐらい使いこんだ・。・)

 

まぁ結果的には1~2年ぐらいは使用できたので「まぁいっかな・。・」って感じです・。・

1400円の元は取れたのかなって感じですわ・。・

流石にこの導線剥き出しのイヤホンを使っていくのはいろいろ心配なので今後は予備に買っておいたイヤホンをメインに使っていこうと思います・、・

1年以上有難う -。-人 南無