なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

終身名誉クソ端末F-10Dからスマホ買い換えました!w

どうも皆さん・。・2ヶ月ぶりです・。・

フレッシュれいかでございます・。・

前回の更新より2ヶ月開いてしまいましたが、仕事を始めてしまった為このブログの更新頻度はこんな感じになると思います・。・

ご了承ください・。・人

 

さて、今日はあの終身名誉クソ端末と名高いARROSW X(F-10D)からXperia X Compact(SO-02J)に買い換えた話でもします・。・

 

といいますのも、私が始めて買ったスマホがアローズXだったのでこいつに4~5年間呪縛され続けていました・。・

あの時、外観だけで即決してしまった自分を殴り倒したい気持ちです・。・

 

そもそもなにがそんなにクソなの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれないので箇条書きでさらっと記述させて頂きます・。・

  • 搭載されているグラボの熱が酷い(さながら電子カイロ)
  • 防水使用なので熱が逃げない
  • 熱が上がりすぎると充電ができなくなる
  • 熱が上がるのが早い(パ○ドラとかゲームやってたらすーぐ充電できなくなる)
  • 電池持ちもあんまり良いとは言えない
  • 挙動が追いつかないときがある(悪いときはフリーズする)
  • たまに原因不明の再起動がされる(更に酷いとこれがループする)
  • 2012年のスマホなのでアンドロイドが4.2どまり(ポ○GOとかバ○ドリはできませーーーーーーーーーん!・。・!)

ざっと上げただけでこんなにもあります・。・

 

お財布ケータイ機能やら指紋認証やらがついてて当時だったら最先端の技術を詰め込んだようなスマホだったんだろうけど詰めが甘いよな富士通さんよぉ・。・

なんせグラフィックボード(画面の映像を綺麗に表示させるのに必要な基盤)がうんこだったがためにすべてが崩壊してるからね・。・

私もお金があったら4年も使わずに1年で買い換えてたでしょうな・。・(いやほんと)

 

これから中古端末を買って使おうと思っている皆は悪いことは言わないからアローズはやめておくのが良いと思います・。・

元々アローズも地雷機なるものが多く、丁度F10Dがそれでした・。・#

まぁ中古端末を買う人は事前に調べてから買うと思うのでこんな間抜けなことはしないと思いますが、くれぐれも私のようにならないよう気をつけるのだ・。・9m

 

 

 

 

ちなみに初任給をはたいてXperiaに変えてからというもの、ゲームもできるようになったし、動画視聴とかしても発熱しないし、充電はいつでもできるし、なんならいたわって充電してくれるし、バッテリーの持ちはいいし、アンドロ現状7.0だし、明るさも無断回調節できるし(F10Dは3~4段階)、デフォルトの着信音はかっこいいしで現状なんの文句もない!!!!・。・!!!!

 

やっぱXperiaって神だな!!!!・。・!!!!

 

f:id:Reikachang:20170517195229j:plain

ほんとかってよかった・。;