なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

個性的な飲料紹介・。・vその1

おはこんにちばんは・。・フレッシュれいかです・。・v

今日は味とかボトルとかが個性的な飲料を紹介していこうと思います・。・

(軽くブログ更新できるネタがこれぐらいしかなかった)

 

今日紹介するのは「Dr.Pepper」(ドクターペッパーです・。・

 

f:id:Reikachang:20170722232705j:plain

コカ・コーラ ドクターペッパー 500ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー 500ml×24本

 

 

個性的な味の炭酸飲料水として名前が上がることが多いこのドクターペッパードクペ)ですが、 「薬品の味がする」「杏仁豆腐」「見たこと自体ない」 これらの印象をよく見受けられます・。・

 

薬品の味がする、とか杏仁豆腐の味じゃね?・。・?って印象については入ってる成分に原因があるらしいです・。・(まぁ実際に杏仁豆腐みたいな味だと個人的には思う)

元々このドクペはアメリカ発祥の飲み物で実際に薬剤師だった人が調合して作った飲料で、20種類以上の味を混ぜて作られているらしいので薬品の味ってのもあながち間違いではないと思います・。・

(ちなみに日本だと今はコカコーラが出してる)

 

そうなってくると当然人によって好き嫌いがはっきりとしてくる個性的な飲み物だと思います・。・c

ちなみに私は飲み物としてはわりと好きな部類に入ります・。・

 

ただ、ここで一つ問題なのがドクペの発売(流通)区間です・。・

ドクターペッパーなんて知らないんだけどって印象の原因がこれにあります;。;

東北とか近畿とかだと存在自体を知らない人も少なくないと思いますが、それも当然だと思います・。・

だって関東ちほーと静岡、沖縄ぐらいでしか売ってないんだもの・。;

逆に関東とかだと自販機にも入ってるぐらい売られているらしいですが、他の地域になると全く出回ってないという感じです・。・

(まぁ味が特徴的すぎるからね・。 ・)

 

とはいえ今やアマゾンとかのネットショッピングサイトがある時代ですので買うこと自体はそんなに難しくはないと思います・。・

(上にもリンク張っておきました^。^)

ただそういうとこですとバラで売ってなかったりするので「バラで買いたい、1箱もいらねーよ・。;」って時には非常に困ったりもするかもしれません・。・

(ここがネットショッピングのちょっと面倒なところ・ 。・)

また、ヴィレッジヴァンガードなどの輸入雑貨屋でもドクペ自体は売ってるかもしれないです・。・(アメリカ産だろうけど)

価格もそんなには高くはないと思います・。・

 

 

今実際にドクペを飲みながらこの記事を書いているのですが、自分から結論として一つ言いたいのは

 

 

「やっぱ杏仁豆腐の味に近いわぁ!^。^!」

 

 

以上です・。・みんなもどっかで買って飲んでみてね・。・

 

 

 

 

(薬品臭くて飲めないって人は杏仁豆腐イメージすると飲みやすいかも)