なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

インフルエンザB型になりました・。;

どうも・。・フレッシュれいかです・。・

最近仕事でこのブログを更新できていませんでしたが、とある事情で暇ができたので久々の記事更新をしようと思います・。・

 

まぁタイトル見れば察して頂けると思いますけども、私この度「インフルエンザB型」に感染いたしました・。;

昨日あたりから調子が悪く、朝一番に病院に行ったのですが、鼻に棒を突っ込むあの痛い検査をしてその挙句、インフルの反応がでないという状態でした・、・

(インフルの検査は早い段階でやると反応が出ないことがあるらしいです)

そうして、病院から帰ってきた直後、地獄のような一日が始まりました・。;

病院から帰った直後、熱が37度から38度後半に変わり、頭痛や関節痛、咳や喉の痛みも酷くなり、動かなくても痛くて苦しいという苦痛を味わいました・。・

しかも昨日、ドカ雪が降ったこともあり、病院に行く前に車の周りを雪かきする羽目になってしまい、それも状態悪化の原因の一つだったのではないかと考えています・。・

 

久々にインフルエンザになったのですが、こんなにつらかったっけというような思いで一日耐えてました・。・

勿論夜は関節痛が酷く眠れない為、本日はオールです・。・

あと、悪寒も酷かったため、食欲が全くわかず、昨日は飲み物と薬以外口に含んでいませんでした・。・(そのせいか今日病院で体重量ったら1kg痩せてた)

そして今日また朝一で病院にいったらめでたくB型の反応が出ました^。^;

 

ちなみにインフルB型ですが、人を媒介して感染するらしく、友達にA型にかかった人がいるので、その人から移った形だと思います・。・

そして腹痛や下痢等が酷いらしいですが、自分はそれより関節痛と頭痛のほうがキツかったですね・。。・

 

みんなもインフルには気をつけようね!・。・!

この時期はノロウイルスでも地獄を見ることになるので手洗いうがいはしましょう・。・

 

今回処方された薬:イナビル1日分、カロナールムコソルバンL、カフコデN、トランサミン、グロリアミン