なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

イヤホンATH-CK330M一年使用レビュー・。・

どうも・。・フレッシュれいかでございます・。・

本日は昨年からおよそ1年使用したイヤホン、オーディオテクニカの「ATH‐CK330M」のちょっとした感想でも綴っていこうと思います・。・

 

 

このサイトを見てくれてる人だとなんとなくの察しはつくと思いますが、買って丁度1年目にイヤホンが壊れました・   。・(今年の1月)

私も結構ゲームだとか動画視聴だとかでイヤホンはよく使用する為、どうしても1年経つとどこかしらにボロが出始めます・。・

 

イヤホンの壊れる箇所としてはプラグの根元の断線だったり、イヤホンの耳につける部分の根元が断線したりだとか、断線で使えなくなるパターンが多いです・。・

しかし、今回は耳に装着する部分がポロっと取れてしまい、それが原因でイヤホンがおしゃかになってしまいました・。;(写真:黄色の部分)

 

f:id:Reikachang:20180215220024j:plain

 

赤い○がついている箇所があると思いますが、そこには元々根元部分を保護するゴムカバーがついていました・。・

ですが使ってるうちに裂けてどっかにいっちゃいました・。<;

流石に1年も使うと塗装も結構剥げてきてたりしてたのでまぁ仕方ないかなと思います・。・(この写真ではわかりにくい)

 

黄色部分がぱっくりいった後もしばらくは嵌め直して使ってたりしてたのですが、寝ながら使っていたら、中の線までばっこりいってしまい、イヤホンとしての役目を終えました・。;

元々が野口2枚で買えるイヤホンですので耐久度の面で言えば個人的には満足してます・。・

 

さて、肝心の音の具合ですが、個人的には高く軽い音が映えるようなイヤホンだと思います・。・

前に私が使っていたイヤホンは低音が強めのイヤホンでしたので、このイヤホンに変えた際、音の軽さにびっくりしました・。・

高音が好みの方でしたら買って試してみてもいいのではないかなと思います・。・

 

使いやすさですが、コードも太くないのでつけていても煩わしくないですし、長さを調節できるバンドみたいなものが付いてますので纏めて使えます・。・

耳への付け心地もそんなに悪くなく、プラグもL字なのでいろんな機器に挿して使いやすいと思います・。・v

 

トータル的に見るとコスパ的にもなかなか良いイヤホンですので皆さんも機会があったら買って使ってみても良いかもしれませんね・。・