なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

最近花粉症が酷いです;。;

どーも・。・スギ花粉れいかです:。

最近気温が上がってきており、昼間は大変すごしやすくなって参りました・。・

しかーーーーし!・。・!

私はこの春のシーズンがあまりすこれない・。・#

それは何故なのか?・。・?それは…

 

私が花粉症だからだ!・。・!

 

花粉症にとって春は一番辛いといってもいいほど苦痛のシーズンなのだ・。・凸

あの我慢できない目・鼻のかゆみとくしゃみ、大量の鼻水がひっじょーに辛い・。;

(ちなみに私はスギとヒノキの花粉の反応が非常に強いですねーと血液検査してもらったときに言われた・。・)

私みたいな花粉症を患っている人だと大体5月上旬までは気が抜けないのだ・。・

 

そうなってくると心境的にはお外に出たくないまであるのだが、残念ながら仕事や用事がある場合外に出ないといけない・。・

だから私は毎年この時期は病院に通院してお薬を処方してもらうのだが、このお薬が本当によく効くのだ・。^

行く病院やそのときの状況に応じて処方される薬もさまざまなのだが、大体どれを飲んでもよく効いているんですわ・。・ビョウインサイコー

ちなみに今年はフェキソフェナジン(1日2錠の錠剤、別名アレグラ)とアレジオン(点眼薬)を処方してもらって服用しているのだ・。・

f:id:Reikachang:20180326171757j:plain

f:id:Reikachang:20180326171809j:plain

この薬たちも例にもれずよく効くなの・。・

アレジオンは点した瞬間からかゆみが緩和するし、アレグラに関しても毎日しっかり飲んでいればくしゃみと鼻水、目のかゆみまでもが緩和されてくる^。;v

 

この時期は最早このお薬無しではとても生活できないほどなのである・。・

(単純に私の花粉症が酷いからかも知れないが)

今年に関しては花粉の飛散量がどっかの二郎ラーメンの如くマシマシになっていることもあり、酷くなるのが少し早かった・。;

毎年毎年スギとヒノキ全部バッサイしてほしくなるんですわぁ・。・いやほんとに

 

と、いうことで以上花粉アレルギーれいかからでした・。・みんなもいろんな花粉には気をつけようね・。・!