なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

常陸風土記の丘に行ってきました・。・v

どもー・。・フレッシュれいかです・。・

先週の日曜なのですが、桜でも見てこようかと思い立ち、友達と茨城県にある常陸風土記の丘(ひたちふうどきのおか)という場所にお花見に行ってきました・。・v

(位置的にはつくば市の上あたりなので千葉に近い)

私の車で高速を用いて行ったのですが、目的地の約1km前から渋滞が発生してて、その結果駐車場に入るのに約2時間もかかりましたx。x

(11時について13時過ぎに入れた・。・# 土日やばすぎ)

2時間辛抱してやっとの思いで駐車場に入って、お花を見てきましたが、大変良い咲き加減でした,,・。・,,

f:id:Reikachang:20180403170255j:plain

f:id:Reikachang:20180403170301j:plain

f:id:Reikachang:20180403170311j:plain

中も結構広く、いろいろな種類のが咲いていました・。・c

私たちは入りませんでしたが、中に古民家エリア(入場有料)があり、見学などもできるようですね・。・

あと古民家エリアのちょっと上に広い芝生の広場があり、そこで食べ物を食べながらお花見したり遊んでたりっていう人達もかなりいました・。・

屋台なんかも出ていたので今時期が一番見ごたえがある感じなのでしょうかね・。・

あとこの風土記の丘ですが、23日まで限定でライトアップもしているそうなので、家族や恋人なんかと行って見てもいいかもしれません・。・

(なお私たちは昼間にむさくるしい男3人で行きました;。;)