なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

一番好きなビールのお話・。・

どうもフレッシュれいかですc・。・c

桜が満開でお花見のシーズンが到来しているこの頃ですが、みなさんも会社やら友達間やら家族親戚等で宴会などをしているのではないでしょうか・。・

宴会といえばなんといってもお酒が付き物ですが、大抵私はそういう場に行くとビールかカクテルを飲むマシーンと化します・。・

(私は居酒屋とかだと酒と食事を飛ばしすぎてすぐ腹が膨れるのでビールは2~3杯飲んであとはカクテルで酔いを維持してる・。・)

それで、本日はビールの話を少し書いていこうと思うのですが、私が何よりも好んでいるビールがこちらになります・。・

 

f:id:Reikachang:20180409175558j:plain

 

アサヒィスゥパァ ドゥルァァァァイ・。・

 

今まで飲んだビールの中では恐らく一番飲んでるビールがこれです・。・

飲み始めた理由としては親がよく贈答品などで貰ってくるのが一番の理由でした・。・でも味もプレミアムモルツ等と比べるとスーパードライのほうがすこです・。・

変な風味も特になくすっきりしてて、度数も5%なので変にアルコールの味が目立たないのが良さげなのかもしれません・。・(たまーに度数高いビールを飲んでみるとストロングゼロの味がする)

また、スーパードライには缶のほかに瓶だとか樽(サーバー)等がありますが、美味い順に並べていくとすれば、

>>>>>>>>>>瓶>>>缶

って感じですね・。・(個人的感想並感)

樽のほうだとエクストラコールドなんてのもあって、前にお店で一回飲んでみたのですが、非常に冷たくて美味しかったです,,・。・,,夏場とかだったら最高だと思います

(ぐいぐい飲めちゃうぐらい美味しかったのでまた飲みたい・。・b)

ビールも新商品がそのシーズンに合わせてばんばん出されていきますが、やっぱり私はこのビールに帰ってきてしまいます・。・

これから更に暑くなっていき、ビールも美味しくなってくるシーズンがやってきますが、まだまだ知らないビールとかがいっぱいあるので、それらをじっくり制覇していきたいものですね・。・v