なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

ワイヤレスマウス MUS-RLF87NBK・。・

(本日はなるべく簡潔に書いていこうと思います・。・) 

 

どうもフレッシュです・。・

本日は私が過去に使ってたワイヤレスマウスのDigio2-MUS-RLF87NBK-について書いていこうと思います・。・v

f:id:Reikachang:20180424144401j:plain

数年前にサブ用に買ったこいつをとある事情でメイン用にして(原因→過去の記事)今年の3月までこれを使っていたのですが、流石に何年も使っていると飽きが来てしまった為、3月に新しいマウスに買い換えました・。・

(新しいマウスの記事も近いうちに書きたい・。・)

なおまだまだ現役で使えたため、某フリマアプリで売ってお金にした^。^

 

無駄に数年使ったので、自分が感じたこのマウスの良いところと悪いところを箇条書きで乗せておこうと思います・。・

 

良いところ

  • デザインがまぁまぁ
  • 定価が安い(発売当時1600円ぐらい)
  • 5ボタンある(ブラウザの戻ると進むに対応してるボタンがある)
  • 大きさは小さめのため握りやすい
  • マウスの感度をボタン押すだけでいじれる(2段階)
  • 表面てっかてかの素材のため汚れが落ちやすい(黒だと目立たなくてなおよし)
  • 差すだけですぐ使用可能(今となっては全部のマウスそうだけども・。・)

 

悪いところ

  • クリック音がしっかり聞こえる(静音じゃない)
  • 可動パーツとパーツの間の溝が大きい(ほこりやゴミが入る・。・)
  • ホイールのとこの溝も大きいので勿論ほこりが入りまくる・。・#
  • ホイールが最初硬い(使ってくうちにやわらかくなる)
  • 単4電池2本駆動(今や単3一本のマウスもあるのでそれ買ったほうが楽)

 

ざっとあげるとこんなものでしょうか・。・

まぁ4年ぐらい前に買ったマウスなので今のマウスと比べると恐らく負けます・。・

(あまりにも古かったのか製造元のサイトのラインナップにももうなかった)

可もなく不可もなくって感じのマウスなので、買っても損はしないと思いますが、どうせ今買うのであれば新しいマウス買ったほうが良いでしょうな・。・