なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

ビールレビュー 第一回 LION STOUT(ライオンスタウト)

f:id:Reikachang:20180704175146j:plain

 

先日、新しく出来た商業複合施設に足を運び、いろいろ見てきたのですが、入っているお店の中の1つに外国のビール等を売っているところがあり、思わず入っていろいろ見てしまいました・。・

折角なので地元であんまり売っていない珍しいビールでも買って飲んでみようかと思ったのですが、その際に目に留まったのがこのLION STOUTでした・。・

(アルコール度数は8.8%と高め)

スリランカ原産の黒ビール(通常よりほろ苦い風味の黒色のビール)らしくワクワクしながら飲んでみたのですが

美味しいv・。・v

カラメルが入っていることもあり、風味はカラメルそのもので飲んだあとにほろ苦く、さっぱりしていました・。・

泡なども滑らかで非常に美味しかったです・。・v

外国産のビールですので少々値は張りますが、黒ビールがお好きな方は一度飲んでみるといいと思います・。・