なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

【最早】イヤホンの左耳側が亡くなりました(多摩電子工業 ASH40K)【恒例】

どうもフレッシュです・。・

タイトルを見てわかる通り``また``イヤホンの左耳側の音が4にました・。;

「またかよ」と思ったあなた、その通りなのです・。・

 

元々私はパソコンをいじるにもスマホをいじるにも基本的にイヤホンを使います・。・

携帯ゲーム機で遊ぶときなんかも場合によってはイヤホンをつけてプレイすることがありますので使用頻度が高いのです・、・

あまり褒められた行為ではありませんが、寝る際にも音楽を聴きながらイヤホンをして寝ちゃうので、なお壊れる可能性が高いです・。・

(なおこれを繰り返すと聴力低下の恐れがあるので気をつけて・。・)

 

前回にあげた記事に書いた「パナソニックのイヤホン」もそうなのですが、元々あのパナソニックのイヤホンと今回壊れたイヤホンは同時期ぐらいに予備用として買ってあったもので、変わりばんこで使っていたのですが、パナソニックのイヤホンが壊れてからはこのイヤホンをメインにしてずっと使っていました・。・

 

ですが、今回なんとジャックの部分(内部)のコードが断線したようで、朝起きたら綺麗さっぱり聞こえなくなっていました・。;

外側からみて、特に線が剥けてる感じもしなかったため、本当に内部で切れてしまったような形だと思います・。・

 

f:id:Reikachang:20180918220827j:plain

この多摩電子工業から発売されているASH40Kですが、一つ特徴があってハンズフリー機能が付いています・。・

簡単に言うとイヤホンに備え付けのボタンでスマホの電話応答が出来る機能なのですが、私はハンズフリーをあんまり使わないので特段必要はなかったです・。・(キッパリ)

(当時行ったコンビニにハンズフリーイヤホンしかなかったからこれを買いました・。・)

ただレビューとかを見てみると、通話品質などは良好のようです・。・

音質も可もなく不可もなくザ・普通って感じです・。・

 

線自体の太さは若干横に太い感じです・。・(例えるならどんべえのきつねうどんの麵みたいな形)

素材も丈夫で水にかなり強い感じです・。・

ですのでまさか内部線がクソザコナメクジで断線して4ぬとは思いませんでした・、・

 

イヤホンのイヤーピース付近も造りがかなり強固でよほどのことがない限り、この部分がバラけて壊れてしまうことはないと思います・。・

ですが、造りが強固すぎて、少し大きめになっている上、結構硬いので寝ながらの使用は不向きⅹ・。・ⅹ

寝返りを打つともれなく耳が痛くなります・。・

 

価格ですが、大体コンビニ価格で1200円前後でした・。・v

メルカリとかアマゾンで探してみると案外安く売ってるかもしれません・。・

多摩電子工業 イヤホン・ヘッドホン ASH40W

多摩電子工業 イヤホン・ヘッドホン ASH40W

 

(↑のリンクはホワイトだけどブラック色もある)

かなりの頻度で通話をされる方などには結構おすすめのイヤホンですね・。・v

 

 

と↑いうことでね^。^

また適当に新しい予備用イヤホンでも見繕って買っておこうと思います・^・

個人的にはこのイヤホンのリピ買いはしないかなと思います・。 ・