なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

【プライズ商品】BTヘッドセット2なるものを取ってきた・。・【ワイヤレスイヤホン】

おはこんばんちは^。^

今回はゲーセンでワイヤレスイヤホンを獲得してきたため、ちょっと記事にしつつ、見ていこうかなと思います・。^c

ちなみに一発で取れました・ 。・

(取ったのは1ヶ月前なんだけどね・。・ 存在を忘れてましたわぁ・。・)

 

今回獲得したのはワイヤレスイヤホン(片耳のみ)です・。・

f:id:Reikachang:20180926114356j:plain

アミューズメント商品ということもあり、詳しい型式名などはわかりませんが、恐らくこのBTヘッドセット2ってのが商品名なのでしょう・。・

ちなみにこれを作っているのはトーシン産業という会社らしいです・。・

(2ってことは1もあるんかなぁ・。・)

 

内容物はこんな感じ・。・

f:id:Reikachang:20180926114739j:plain

イヤホン本体(画像右)と充電器(中央)と説明書 だけでした・。・

イヤーピースも入ってるのかなと思いましたが、最初から本体にくっついてるのだけでした・、・

 

イヤホン本体の画像・。・

中央部分がボタンになっており、ここで電源やペアリング設定、音楽の再生停止、さらにスマホの電話の応答切断ができるようになっています・。・(ちなみに2度押しするとリダイヤルするらしい・。・)

電源3秒長押しで切り替えができます・。・

(ランプ点灯時:ON ランプ点灯時:OFF)

f:id:Reikachang:20180926115448j:plain

 

ペアリング5秒以上長押しするとのランプが交互に光り出しますので、接続機械側で「A3」というデバイス名がでてきたら選択すればそれで接続完了です・。・

 

充電器の裏側はこのようになっていて、くの字形に曲げることが可能です・。・

f:id:Reikachang:20180926115220j:plain

f:id:Reikachang:20180926115306j:plain

 

そしてこの充電器をパソコンにつなげてみた画像がこちら・。・

f:id:Reikachang:20180926115835j:plain

差し込んで分かりましたが、この充電器、折り曲げないとコネクタが下に行ってしまうので基本折り曲げて使うようになるんですね・。・

(ただし下部分に空間があればブッ差したそのままでも充電できる・。・)

そのままイヤホンもつなげて充電してみました・。・

 

双方マグネットがついているため容易にくっついてくれます・。^

ただ端子部分が少し頼りない気もしますね・。・;

f:id:Reikachang:20180926120206j:plain

充電している間は赤色のランプが点灯しますが、充電が終わると青色に変わりました・。・

(ちなみにフル充電だと8時間かかり、そこからの連続稼動可能時間は 音楽4時間/通話6時間 らしいです・。・)

 

充電が終わったので少し使ってみることにしました・。・

耳に嵌めてみた感触としては んまぁ~~~~~~~のっぺりしてる・。・;

これだと確かに両耳どちらに嵌めても違和感はないのでしょうが、左右がしっかりと分かれている製品と比べてしまうと耳から落ちやすいかもしれないですね・。・

 

音質とかは1000~2000円ぐらいの価格で売られているイヤホンと変わりないと思います・。・

ただ、ブルートゥースの電波の受け取りが弱いのかどうかはわかりませんが、なにか遮るものが機器間にあると音の受信がかなり怪しくなります・。・

(普段ワイヤレスイヤホン使わないからなんともいえないけど、手の平でイヤホンを覆ってみたらその間、音は来なくなりました・。・これって普通なの?・。・?)

ちなみにブルートゥース通信が一旦途切れて、再度復活した際は女の人の流暢な「デバイスコネクテッド」という英語が流れました・。・;

恐らく「機器に接続できたよ~^。^」ということだと思います・。・;

 

ちなみに私はPSVita-2000で試したのですが、ミュージックの再生停止もイヤホン側から正常に行えました・。・スゲーイ

 

 と、まぁ試してみるとやっぱプライズ用だなという感じのクオリティでした・。・

ただ、対応ゲーム機でもボタン操作がしっかり反応したのはかなり良かったです・。・v

Amazonとかでワイヤレスイヤホンをみると割りと高めのものが多いので、ゲーセンなんかで数百円で取れるとかなり良い製品なのではないかなと思いました・。^

 

みんなもゲーセンで見つけたらチャレンジしてみてはいかがかな?・。・?

ゲーセンいくのが嫌な方はメルカリとかに売ってるかもね・。^