なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

メルカリで買ったスマホケースの末路

 ※この記事を読んでから来てくれたほうが多少わかりやすいかも

reikachang.hatenablog.com

 私は前に↑のエレコム製の手帳型カバーをスマホにつけて使用していたのですが、その時にしていた仕事でケースが「尋常じゃないぐらい埃塗れになってしまった」のと、「止め具がないためスマホを落としたら画面割れの心配がある」ため、マグネットの留め具付きのスマホケース2ヶ月前ぐらいに新調してそれを使っていました・。・

 

その際にアマゾンにパっとしたものがなかったため、メルカリで「それっぽいのないかな~・。・」と思いつつ探していたところ、800円ほどで新品かつ良さげな商品があったため、それを購入しました・。・

 

しかし・。・

 

商品が届いたばかりの最初こそ「おぉ~ええやん・。・」と思い、そのまま使っていたものの、ケースの素材のせいなのか折れ目が付くのが早く、気づけばそこから亀裂が入ってしまっていました;。;

 

f:id:Reikachang:20181011140239j:plain

f:id:Reikachang:20181011140309j:plain

(表と裏 同じようなところにどっちにも亀裂が入りました;。;)

 

 

まぁケースのふちの部分の素材ははがれても仕方ないとは思ってたものの、まっさか2ヶ月で亀裂が入るとは思いませんでした⊙。⊙

そんなに乱雑な扱いをしたわけでもなく普通に使っていたら折れ目のところに亀裂が入った形ですので正直「えぇ…」って感じです・。;

このケースの素材は防水性がかなり高そうなものだったのですが、亀裂が入っちゃったら防水もクソもないですね゜。゜

あとついでにいうと留め具のところもかなりヘタってきており、このまま使っていたら留め具にまでヒビが入りそうです;。;

 

《※ただ、このケース 使用感自体はそんなに悪いものではなかったです・。・;

ストラップホルダーがケース本体についていますし、中にカード入れも3つあります・。・

前使っていたケースと同様、スマホのスタンドとしても使用可能です・。・

マグネットも強めに付いてくれるのでしっかり留め具をつけてれば、落とした際に画面にダメージがいくこともないです・。・

また、ケースにスマホを固定するためのところがゴム製のソフトケースになっているので、はめ込む際も傷がつきませんし、落としてもスマホの角がしっかり守られます・。・(正直処分する際にこの部分だけ剥げばソフトケースとして使える^。^)

あと、留め具を留めるとその部分でスマホの電源ボタン周辺が守られますので、保護されるところがかなり多くなります。

そのため、スマホの保護ケースとしてはコスパ含めかなり優秀だと思います・。・

イヤホンジャックとUSB、カメラの部分はちゃんと最小限の穴が開いてます・。・v》

 

 

上記の結果として、大きな亀裂が入って中身が見えてるのは外観的にも機能的にも大変よろしくないのでまた新しいケースを買う羽目になりました;。;

ケースとしての保護の役割は十分果たしてくれると思いますので、どっかで100円ぐらいで転売されてるのを見つけたら買ってみてもよいのではないかなと思います・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンで新しいケース探しをしてたらこんな商品を見つけた・。・

 ん? なんか私持ってるのと形似てね?・。・?と思って商品を見てたら画像のところにこんな画像がありました・。・

f:id:Reikachang:20181011153157j:plain

⊙。⊙!?

もちろんメルカリで買った私の手元にはこんなカードは『ない』・。・;

もしや私のは類似品なのか・。・;;;;;;;;;;

詳しい方、情報よろです・。;