なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

新スマホケース買いました・。・v ELECOM製PM-SOXCPLFYMBK

どうも・。・v

本日はスマホのケースを新しくいたしましたのでそれについて書いていきます・。・v

 

(何故買い換えることになったのかは↓を読んでね・。・)

reikachang.hatenablog.com

 

 

今回はAmazonからELECOM製のPM-SOXCPLFYMBKを購入しました・。^

 

(※Xperia X Compact用) 

f:id:Reikachang:20181013140828j:plain

 

前々回使っていたケースもELECOM製だったのですが、やっぱりでっかい企業で作っているものが安全安心だと気づかされましたので今回もELECOM製のを買いました・。゜

 (※前々回のケースの記事は)

reikachang.hatenablog.com

 

前々回使っていたケースは留め具がありませんでしたが、今回のケースはしっかりマグネットの留め具が付いています^。^v

後、前々(ryは素材がソフトレザーの編みこみになっていて少しお洒落な感じでしたが、今回はソフトレザーそのままになっており、まさにSimple is Bestって感じです・。・

どの年齢層でも扱えますし、シンプルゆえに落ち着いてる印象もありますので私はこういうのも結構好きです・。・

 

f:id:Reikachang:20181013141035j:plain

 

使い勝手ですが、こちらも流石ELECOMさん、中々良いです・。・

私が良いと思った点を久々に箇条書きでも使って書いていこうと思います・。・v

  • 手によく馴染む
  • カードポケット2個(大きめ)付き
  • 少しおしゃれなストラップホルダー付属
  • マイクとスピーカーのところに穴がついてるので、手帳を閉じたまま通話可能(ちなみに前々回の手帳ケースもそうでした・。・)
  • スマホの固定部分がハードタイプのため、非常に取り外ししやすい
  • 留め具が丈夫、最小限かつ少し上にあるので扱いやすい
  • 全体的に造りがしっかり

と、こんなところでしょうか,,・。・,,

 

逆に悪いところもあげていくと

  • 固定部分が最小限なのでイヤホンジャック及びUSB差し込み口、電源ボタンの防御力が皆無な部分がある(角はちょっとだけ守られてる)
  • 素材のせいなのか開封からしばらくの間、レザー特有のにおいがする(使っていくうちになくなるものだと思いますがね・。・)

こんなところでしょうな・。・

 

ほぼほぼ不満点もなく、非常に良いケースだと思います・。・b

レザーという素材のため、少しはケースとしての防水性もあるとは思いますが、レザー=合成革なのであまり湿度の高いところや水気の多いところには置かないのが吉だと思います・。・;

 

また、上にもリンクを貼りましたが、私は980円でこのケースを購入しました・。・

(その際、Amazon出店ではなく、マーケットプレイス(個人出店)の方から購入させて頂いたのですが、非常に素早い対応をしていただき、注文から2日で届きました^。^

陰陽庵様、ありがとうございましたm(-。-)m)

 

この丈夫さだったら2~3ヶ月程度では亀裂なども入らなさそうなのでしばらく使っていきますわ・。・v