なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

セブンの豚の餌・。・(とみ田監修豚ラーメン)

とあるラーメン屋には「豚の餌」と揶揄されるジャンキーなラーメンがあります・。・

もちろん本物の豚はそんな味の濃いものは食べませんし、そのラーメンのほうもスープから麵に至るまで全て普通の食材を使用しており、味も美味しいらしいので外観からくる揶揄であり、豚の餌と揶揄するのは双方にとってよくはないのですが、この度その「豚の餌」系統のラーメンがセブンから発売されました・。・

 

それがこの「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」です・。・

価格は550円ということでセブンのお弁当類にしてはちょっとお高いですネ・。・

 

 f:id:Reikachang:20190130112030j:plain

 f:id:Reikachang:20190130113034j:plain

 

とあるラーメン屋で販売されているラーメンと同じく、もやしが多めに入っており、その上に少量の刻みねぎと味の染みたチャーシューが一枚乗っている形です・。・

(個人的にはラーメンにもやしが入っているのはあまり好きじゃないのですが、後述のスープのおかげで逆にアリになっています・。・b)

もやしの下には隠されたように刻みニンニクが入っており、まさに「野郎」のラーメンって感じですね・。・

 

 f:id:Reikachang:20190130114046j:plain

 

そして麵は太麵を使用していて、食べ応えのあるしっかりとした食感の麵になっています・。・

麵にもスープが染みていてこれがまたジャンキーでうまい・。;

 

 f:id:Reikachang:20190130113250j:plain

(スープを取り除いて自分で味付けすれば美味しい混ぜ蕎麦にして食べることもできそうですね・ 。・)

 

ラーメンにとって一番重要な部分のスープですがこれがまたしょっぱい!>。<!

飲んでると「あぁ体に悪いなぁこれ」と思ってしまうぐらいにはしょっぱい!

 

だが!

 

飲むのをやめられない!>。;!

 

濃い味付けが好みの人が多い男の人なんかは結構好きな人がいるんじゃないかなと思いました・。・

逆に女の人もしょっぱい味付けが好きな人だったら問題はないと思いますが、「繊細な味付けが好みの人が女性には多い」という話を聞く限り、あまり好みの人はいなさそうな気がします・。・`

割合的には豚骨1~2:醤油8~9ぐらいな気がしますね・。・

 

元は千葉県限定で発売されていたのですが、昨日(1/29)から順次全国で発売されているらしいので食べたいのに近くのセブンになかったって方は少し気長に待ってみると良いのかもしれませんね・。・