なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

【定期】花粉症・。;【毎年】

どうも、花粉症の時代の敗北者です・。;

 

今年もあの”地獄”の時期がやってまいりました・。;

スギ花粉の飛散の時期!・。;!

 

なぜスギ花粉の繁殖行動でこんなにも苦しまなければならないのでしょうか。

洗車したばっかりの車も即花粉塗れになりますしいいことがありません・。;

毎年不思議に思うとともに、スギへの怒りが募っていきます・。・#

今年は3月初旬に症状が出始め、即病院に行き薬を貰いました・。・

例年変わりのないムーブです・。・

ですがこれを怠るともれなく地獄の苦しみが待っているので、自覚症状が出始めたとともに通院するようにしています・。・

 

去年も花粉症でブログを更新したのですが、今年も全く同じ薬を貰ってきました・。・

アレグラ(フェキソフェナジン)アレジオン点眼薬です・。・

アレグラは眠くなりにくい代わりに効果もちょっと弱めなのですが、持続的に飲み続ける事により花粉アレルギーの症状に対しかなりの効果を得られます・。・v

正直今これを飲んでいなかったら「くしゃみは止まらないわ鼻はかゆいし鼻水は出続けるし目はかゆくて充血カーニバル待ったなし」だと思います・。・

ただ今年は例年とちょっと違い「アラミスト点鼻薬」という鼻スプレーのお薬を貰ってきました・。・

なんか今年は鼻がめちゃくちゃ痒かったんですよ・。・#

薬剤が沈むらしいのでよく振ってから片鼻2回ずつシュッとするだけで1日分終わり・。・

これ1つで計56噴射できるらしいので一日4噴射と考えて1個で14日分ぐらいですね・。・

 

市販薬で花粉症を凌いでる皆さまは恐らく4~5月まではスギ花粉の飛散が止まらないと思われますのでキツくなってきたら迷うことなく病院に行って薬を貰ってくることを強くおすすめ致します・。・

やっぱ処方される…薬を…最高やな!