なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

【進展】イヤホンの調子がおかしかった件について・。・;

reikachang.hatenablog.com

(これ先に読んだほうがわかりやすいよ・。・)

 

数週間前に新しいイヤホンを買って使った結果、上の過去記事のような状態に陥ってしまいましたフレッシュでーす・。・

過去記事読みたくない人のために完結に説明すると、私のスマホくん(SO02J-Xperia)に新しいイヤホンを差したら反応しないっていう状況になっていました・。・

一応プラグの向きを変えて差すと反応するのですが、その状態のまま90度回転させると音がカラオケのインスト音声みたいになってしまっていました・。・

 

先日、タンスを整理していたら過去買ったものの、一度も使用してなかったっぽいセブンイレブンのイヤホン(型番:HA-FX711B 定価千円ちょっとぐらい)が見つかったので試しにスマホくんにぶっ差してみました・。・

 

f:id:Reikachang:20190522141000j:plain

 

するとアラ不思議!エラーメッセージも特に出ずそのまま音が聞けたじゃないですか!・。^!

スマホのイヤホンジャックが完全にイかれたのかなと内心思っていたのでこれは非常に嬉しかったです^。;

(ですがイヤホンをちょっと回してみるとノイズがかかるところがありました・。・

うちのエクスペリアくんも先月で満2歳、結構酷使しているのでダメージが入ってそうで怪しいところ・。;)

 

問題のイヤホンは多摩電子のASH42型、これも新品定価は千円ぐらいでセブンイレブンのイヤホンと変わったところはないんですけどなにがいけなかったのでしょうか・。・;

 

とりあえずしばらくこのまま様子見してみて駄目だったらスマホをドコモに持ち込んで修理を考えて見ます・。・

まぁ2年使ったので本当なら買い替えしてもいいんですがこのスマホ本当に使いやすい・。・

サイズ感も丁度いいし挙動に不満点がありません・。・愛着がわいています・。;

(どっかの電子ホッカイロとは偉い違いですね・ 。・)

それに買い替えとなるともちろん諭吉とおさらばすることになります・。・

できることならスマートフォンぐらい一括で買いたいので…・。・

(ちなみにエクスペリアくんは一括で買いました・。・v)

しばらく金欠状態が続くであろう私には耳が痛い話です・。;

 

 

あ、あとASH42ですが、セブンのイヤホンが出てきたためメインイヤホンから降格します・。・

上記のエラー一切関係ないところで不満点が出てきたからです・。・

(具体的にあげると

  • 音質わるわる~音が今までのイヤホンと比べても篭りすぎです・。・
  • 耳へのフィット感``0``~耳からスポっと取れやすすぎです・。・付属のイヤーピースを変えても変化はありません

てな感じ・。・)

なんども言いますが、個人的にこのイヤホンは過去最悪の音質でした・。・

基本的に定価千円~二千円でイヤホンをはしごしてっていますがここまでのは初めてです・。・

リピ買いなんてものはありません・。・二度と買うか

 

(ちなみにセブンイレブンのほうのイヤホン、製造がVictor(有名な音響機器のブランド)なのでそりゃ音質いいよなって感じです・。・買うならこっちを強くおススメします)