なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

スマホのケース買いました・。^☆

私のトゥイッターを見てる人なら既にお分かりかもしれませんが、去年の10月に買っておおよそ半年間使ってきた手帳型ケースの一部分が壊れました・。;

本当に一部分なのですが、マグネットのところが\パン/してしまいました;。;

 

f:id:Reikachang:20190524172139j:plain

(中のマグネットが)見える見える…

 

まぁこの程度、アロンアルファでもつけて接着すれば今までどおり使えるしなんてことはないのですが、おおよそ半年使用して幾度か落下させてしまった影響なのか角のとこの素材が少し抉れてきてたり、単純に中が汚れてきてたりしてたため、新しいケースをAmazonから買いました・。・

www.amazon.co.jp

(なんかリンクはっつけたらすんごいことになってる…)

f:id:Reikachang:20190524172534j:plain

f:id:Reikachang:20190524172552j:plain

 

前回のはエレコム製のちゃんとしたやつでしたが、今回はJaortyというちょっとよくわからないメーカー?の製品です・。・

日本製なのか、海外製なのか それすらわかりません・。・まぁ90%海外だろうけど

しかし、このケース、一ついいところがあります・。・

マグネット付きなのですが、ケースからぴょんと飛び出してるタイプではなく、上蓋の部分に内蔵されているので、電源ボタン付近のわずらしさが一切ありません!・。・!

これは個人的にグッドポイントです・。・

マグネット部分が飛び出してるタイプだとそこの部分が一番最初あるいは二番目に壊れてきます・。;

稼動部位かつどうしても酷使するようになってしまうのでこれは仕方ないんですが、このケースのタイプだと本体の中に入ってるので心配無用ダイジョーブです・。・

マグネットの強度ですが、これも大丈夫そう・。・

すっごく強いわけでもないですがほどよく引っ付きます・。・bイイネ

 

ちなみにカードポケットも付いてますが、Suicaなどのかざすタイプのカードでも入れたままかざせば一応使えるらしいです・。・

ですが個人的にはおすすめしません・。・;

なぜなら内蔵されているマグネットの磁気でカードがイかれそうだからです・。・

カード類って一回磁気飛ぶと再発行するしかなくなっちゃうので地味に面倒なんですよね・。・;

なのでできれば別に分けておいたほうが幸せになると思います・。・

ちなみに私はカードは全部お財布に入れておくので全く関係ないです。

 

あと前のエレコムのケースは中側がレザーになっておらず、手汗などの汚れが変色という形で目に見えてしまったのですが、このケースは内面も完全にレザーされてますので汚れが目立つことはほぼないかなと思います・。・

まぁ個人の好みの領域ですが、私はレザーされていたほうが好きです・。・

エレコム製のケースはスマホの取り付け部分がハードケースでしたがこっちはTPUラバー(柔らかいゴム状の素材)になっています・。・

これも個人的にはラバーのほうがつけやすいし衝撃にも強そうなので後者が好きです・。・

それにこのTPUラバー、裏側のカメラ部分も限界ギリギリまでカバーされるように設計されてるためここもグッドなポイントです・。^

 

一日使ってみた感じでは特に不満もなかったのですが、素材の隙間から接着素材なのかなにかがはみ出ているのを発見しました・。・

つめで削って取り除きましたが今度は別のところに糊がひっついてるのを発見・。;

こういう荒さは所々あるかもしれません・。・

f:id:Reikachang:20190524172447j:plain



現時点ではだいたいこんなところですね・。・

しばらく使ってみて駄目ですポイントとか見つけたらまたブログにでも書こうと思います・。・c

 

ちなみに発送されてきたとき、ナイロンの袋一枚に包まれての到着でした・。・

まぁマーケットプレイスの独自ブランドっぽいので大体そうなるよねぇ・。・`