なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

PCジャンカー御用達のあの店で不要品のルーターを売りました・。・v

はい、タイトル通りです・。・

PC組み立ててる人はもちろん、ゲームソフトやハードを買う時にみんなお世話になったことがあるであろう「ハードオフ」という店舗・。・

今日はその店舗にルーターを売りつけた日記になります^。^゛

 

なんでハードオフに売りつけてみる気になったのかと言いますと、発端はネットサーフィンで見つけたブログの記事・。・

その記事では、「ハードオフで説明書なし箱なしのルーターを売ってみた」っていう実に興味のそそられる内容になってましてついついみちゃったんですよね・。・

簡潔に顛末を説明すると、結局買い取り価格はワンコイン・。・

日本で最高の価値を誇る通常の金貨ではなくその下の価値の銀貨になります・。・

(まぁ100円だったってことだね・。・)

 

気になってそのルーターの初回発売日を価格.comで見てみたら2009年・。・;!

まぁまぁ年季の入っているルーターになるのでそれも相まってだったのかなと・。・

 

(※まぁこんなこと言われるまでもないとは思いますが、ルーターに関しては基本的に新しいのを使っておけばセキュリティ面では安心なんですよね・。・

逆に古すぎるのを使ってると新しい通信規格に対応できずに回線の速度が落ちたり、ウイルスとか 例をあげるなら日本でも猛威を奮いつくしたWannaCryなんかの侵入を容易にしてしまったりとかしますからね・。・v)

 

なので私はふと思ったわけです・。・

・。・「家にある前使ってたルーター、どのくらいで売れんだろう」と。

思い立ったら実行に移すのみなので、ハードオフに早速行きました・。・

 

ちなみにそのルーターNEC製の「WF800HP」です・。・

f:id:Reikachang:20191128183421j:plain

説明書はどこかに行ってしまわれたのでそれ以外の箱と付属LANケーブルカテゴリー5が1本、本体、ACアダプターって感じになってます・。・

このルーターも2013年が発売日なのでそこそこ年季が入っています・。・

 

ちなみに今は「WG1200HS2」というルーターを使ってます。NECサイコーです・。・

 

早速レジ横にある買い取りコーナーに持って行って番号札を渡され5分ぐらい待ちました・。・

他の人も言ってますがハードオフの査定は結構速いです・。・

マニュアルがちゃんとしてるといえばいいのか、もしくは簡易的に済ませてるのか…

真実は闇の中ですが、番号を呼ばれて紙を見たとき少し驚きました・。・

 

 

査定結果、なんと300円

f:id:Reikachang:20191128183319j:plain

SU,SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE゜。゜

上記のブログ見た後だったので正直100円ぐらいで引き取ってくれればいいなぁって感じだったのですがその3倍の価格がついたので少し驚きました・。・

箱の力が絶大だったのか、もしくはNECの信用が高いのか、はたまたまだ7年前の機種だったからなのか・。・

そこらへん査定に詳しい人いたら是非教えてください・。・人

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はいろいろめんどくさかったから今回ハードオフで売ったけど高く売りたいならメルカリとかヤフオクを強くお勧めします・。・

うまくやれば利益が300円よりかは上にいくでしょうな・。・

 

 

 

 あと2年ぐらい前にいらんくなったDSiブックオフだかで売ってます

よかったらそっちも見てみてね・。・v

reikachang.hatenablog.com

 

 

 みんなも不要品売って金銭、ゲットじゃぞ・。・b

ルーター売ったお金で買った鬼ころし飲みながらブログ打ったので誤字脱字許して