なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

Black Jackという名のたばこ・。・

私は最近よく喫煙をするのだけど、コンビニによった際に珍しい煙草がレジ横に置かれているのを発見した・。・

それがこのBlack Jack(ブラック・ジャック)である・。・

f:id:Reikachang:20190106191518j:plain

 

どこぞの医療系漫画の主人公みたいな名前をしたこの煙草、なんと値段が300円!・。・(ちゃんと20本入り)

普通の紙巻煙草が500円前後するこの世の中、300円の煙草というのは少し地雷臭がするものの、めったに見ない名前の煙草だったので即購入した・。・

種類は1/m、5/m、6/m(一本当たりのタール量/m)の3つがあり、6mのやつはまぁまぁ強そうなメンソール系だった・。・

私は今のところ1mしか吸わないので買ったのは茶色のこいつである・。・

形はピアニッシモとかKENTSシリーズと同じくスーパースリムで細いです・。・

f:id:Reikachang:20190106191808j:plain

 

実のところこの煙草、リトルシガーと呼ばれるもので簡単に言うと煙草に使われている素材が葉巻に近いものになっています・。・(っていうか葉巻だネ・。・)

だからなのか、火をつける前の煙草ですが、心なしかココアみたいなビターチックなのにほんのり甘さがある香りがします・。・

このBJはフィルターもついているのでメビウスとかの煙草と同じように吸える入門用に最適の葉巻だと思います・。・

原産国は某自称人権派漫画ことテ●ンダー朴でおなじみの韓国です・。・

 

(ちなみに紙巻はたばこ葉を紙で包んであるから紙巻で葉巻はたばこ葉でたばこ葉を包んであるから葉巻です・。・

つまり読んで文字の通りというわけです・。・)

 

この煙草の場合葉巻の吸い方(ゆっくり吸引してふかす、肺まで入れない)で良いと思います・。・

まぁリトルシガーにしてはこの煙草は軽いので肺まで入れても特に問題はないと思いますが、葉巻本来の吸い方のほうが香りが際立つような気がします・。・

吸った際の匂いも甘苦い香りで好きな人は好きな香りだと思います・。・

 

私はデイ●ーヤマザ●で購入したけどこういう煙草はドンキでもなければ滅多にお目にかかれないと思うので喫煙者の方は買ってトライしてみるのもいいかもしれませんね・。・