なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

セブンのあごダシ入りの梅と大葉のおかゆ^。^

先日、友達と飲み会をしてきたのだが、久々に仲の良い友達とのお酒だったのでペース配分を完璧に誤ってしまい、グロッキーになってしまった・。;

幸い、ウコンの力をキメていたので今日は胃がむかつくぐらいで抑えられているのですが、(朝食は食ってない)昼ぐらいは胃に優しいものでも食おうと考え、セブンに直行しました・。^

 

よくセブンイレブンでは弁当類を買うのですが、そのコーナーにおかゆがあったのを思い出したからです・。・

一度は食べてみたいなぁとは思っていたのですが、普段おかゆって物足りなくなりそうでなかなか買わないんですよね・。・

 

だがしかし、今がその時・。・

早速買って食べてみました・。・

 

f:id:Reikachang:20181221120640j:plain

mognavi.jp

(ちなみに「あご」っていうのはとびうおのことなんだって!/。/)

 

(余談ですけどお粥なので結構水分多いです・。・コンビニで暖めてもらったあとの持ち運びには気をつけないと開封する際に手と回りが汚れます・。・)

 

食べた感じとしては梅が一番つよあじでした・。・

梅がブロック状になって入っているので梅の風味が強く、梅自体もカリカリしてるので食感が楽しいですね・。・

大葉は…言われてみるとって感じですかね・。・梅が強すぎるんや・。・

スープもあごダシが効いているのかすこし濃い目でかなり美味しく、梅ともマッチングしてて良かったです・。・

ご飯は程よくほろほろになってて病人にも非常に優しい味わいになっています・。・

 

今まで親が作ってくれる玉子粥(うすあじ)ぐらいしか食べたことがなかったので、「おかゆまじうめぇ^。^」ってな感じで全部食べられました^。^

他のお弁当と同じぐらいの値段(税込み330円)するだけのことはあります・。・

 

コンビニおかゆ、あなどれませんねぇ・。・