なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

【似てる説】仮面ライダー最光エックスソードマンの待機音について

※この記事の内容はあくまで私が「似てるかも?」という推測100%で成り立っています・。・

冗談半分で見流してください

 

 

 

Youtubeを流し見してた私はオススメの動画のところに「仮面ライダー最光 エックスソードマン」の変身音が乗ってる動画を発見しました・。・

最近変身音の動画を見流ししてたこともあって、普通にその動画も見てたのですが1つだけ気になる点が出てきました・。・

数年前のXperiaで着信音として使われていた「VOICES」に似てね?

 

※申し訳ございませんがエックスソードマンの待機音の音源は各自ようつべで検索してください・。・

 

これが原曲のVOICES(1:00前後からが似てると思ってる)

www.youtube.com

 

これは着信音のVOICESの音源

www.youtube.com

 

なんかそれっぽい割にはどこかに書かれてる節もなかったので気になっちゃいました・。・

しかも「エックス」ソードマンと「X」peria エックス繋がり…

 

仮面ライダーは実際にある曲やメロディーをオマージュして変身音として取り入れることもしばしばあります・。・

例を挙げると仮面ライダー電王の変身音は電車が来る際に駅で流れるメロディーが元ネタだといわれてます・。・

もう一例あげるとすると仮面ライダーゴーストの変身待機音(バッチリミナー)はm.c.A・T のBomb A Head!の一部分に非常に似ています。(こっちは変身待機音もm.c.A・Tが歌ってるので濃厚)

もちろんこれは断言はされてないので違うと言われたら違うわけですが…

でもこれはそこそこ似てるような気がするんだよなぁ・。・

 

こんなクソブログまでたどりついた方 是非のコメントお願いします・。・