なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

先日紹介したマウス BSMOU05Sシリーズを清掃した結果・。;

はいどうも・。・v

定期更新に定評のあるれいかちゃんです・。・

 

本日は昨日紹介したばかりの有線マウス、BSMOU05Sシリーズを壊れるのを承知で清掃を試みた結果のお話です・。・

先日お話した通り、この商品は隙間が他の商品と比べると尋常じゃないぐらい開いていてマウスを振るとカタカタと音はするわ、隙間にゴミは入るわ、入っても掃除しにくいわでちょっと難がある製品なのですが、今回はこのマウスの掃除を壊れるのを承知である程度パーツ分解をして、取り外して清掃してみました・。・

手で触る代物だから過度に汚れてるのは前々から我慢ならなかったなの>。<

 

ねじなんて物はこの製品には無いので力技でパーツを外して清掃を試みました・。・

(清掃前の写真は汚すぎて見せれないレベルだった為、写真は清掃後・。・)

f:id:Reikachang:20160711122716j:plain

本当はマウスのクリックする部分も完全に外したかったのですが、ここは中央の白いパーツと一体になっていて、無理やり外すと元に戻らなくなりそうだったのでやめました・。・;

 

以下パーツ部分の写真・。・

 

中央の手を置くパーツの裏・。・

f:id:Reikachang:20160711123250j:plain

 

表・。・

f:id:Reikachang:20160711123346j:plain

 

マウス本体の中央部分・。・

f:id:Reikachang:20160711123414j:plain

 

マウスのクリックする部分の内部・。・

ここは外せなかった為こうして開けて掃除をしました・。・

(赤丸部分が恐らくクリック認識?) (緑丸部分が上のパーツを固定する為の部分)

f:id:Reikachang:20160711123934j:plain

 

 

こうして何事もなく清掃(拭き掃除)をして、あらかたキレイに出来たため、元の状態に戻そうとしたのですがここで問題が発生しました;。;

 

(↓パーツをすべて戻した直後の写真・、・)

f:id:Reikachang:20160711124414j:plain

 

は?・。・?

 

は??・。・;??

 

はあああああああああ゜。゜!!!!!?????

 

止めるとこのパーツ折れちゃってるんだけどおおおおお・。;(マウスの右下にある破片がそれ)

これにより左側のクリックする部分が常時上に飛び出した感じになってしまい、使いにくくなってしまいました・。;(粘ればなんとか使えるけど非常に使いにくい・。;)

 

壊してしまった・・・・。・なんとなく開ける前からそんな気はしてたけどね・・・

まぁ5年以上は使ってたし今回は寿命だったと思うことにします・。;

幸いにも私は予備でDigio2ワイヤレスマウスを所持していたため、今後はそれをメインに使っていこうと思います;。;

 

およそ5年間、ありがとうなのマウスくん;。<