なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

小さい一滴で点眼しやすい!?でも・・・ ロート製薬 ナノ・。・アイ

ドーモ・。・みなさん・。・vフレッシュれいかです・。・

ここ最近は個人的にバイトが忙しくてブログもおろそかにしてましたがモチベが沸いた為久々の記事更新をしようと思います・。・

 

挨拶もそこそこに今日紹介していくのは私も愛用している目薬ロート製薬から発売されている「ナノアイ」です・。・v

 

【第3類医薬品】ロート ナノアイ 6mL

【第3類医薬品】ロート ナノアイ 6mL

 

 

この目薬の一番のウリは「一滴が極小なため、いろいろな状況下で点眼がしやすい」という点です・。・

まぁウリの通り一滴が小さいので点眼する際に最低限の使用量で済むでしょうな・。・(長持ちしやすい)

更にこの商品はロート製薬で出している目薬でもダントツの清涼感があります・。・

(ちなみに実際に差した感じとしてはスーっとする感じ・。・刺激が強めなので苦手な人は別の商品を買ったほうがいい・。・)

 

だがしかしx。x

この製品にも致命的な欠点があります・。・

f:id:Reikachang:20161224102514j:plain

この画像を見てもらうと分かるとおり、この目薬はマイクロノズルだから極小の一滴で差すことが出来ます・。・

でもねぇ・。・これがなっかなか差しにくい・。・

小さい分逆に狙いがつけにくいんだよね・。・(※個人的な感想です)

 

それにだね・。・ここの部分、見た目どおり耐久性ないんだよね・。・;

(素材がプラスチックだから結構曲がりやすい・。・)

結果、ここが少しでも曲がってしまうと点眼がしづらくなるんだよね・。・

(一滴がなかなか落ちてこなくて極小のはずが大玉になる)

 

しかもこの目薬・。・よく液ダレするんだよね・。・

だから拭かないと蓋とかノズルに液ダレしたやつが白く固まってしまう・。・

(ちなみに蓋は片手で開けれて結構いい・。・v)

それで拭こうとするとノズルに力がかかって・・・っていう負のループ・。;

f:id:Reikachang:20161224104240j:plain

(こんな風に固まる・。・)

 

 

差しやすさだけで言えば個人的には-5億点です・。・凸

ホントに差しにくいので多分次リピート買いすることはないでしょうな・。・(ヤッフミ)

ただ、清涼感だけはホントにすばらしいものがあります・。・

そういうのが好きな方は買ってみるといいかもしれませんね・。・

(オススメはしまーーーーーーせん!・。・!)