なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

アースノーマッド1ヵ月半使ってみて・。・

f:id:Reikachang:20180812164553j:plain

 

我が家ではこれまで、べープマット(板状のものを機械に乗せて熱するやつ)とかカトリス(電池で動く回る奴)を使って夏の夜のうるさい蚊などを凌いでいました・。・

しかし、そのカトリスとべープマットが古い上にどっちもどっかいってしまったため、今年の6月に新しい蚊取りの機械を導入しました・。・

それがこの「アース製薬 アースノーマット」です・。・

今の蚊取りの中ではメジャーの中のメジャーということもあり、使っている方も多いのではないかと思います・。・

方式としては液が入ったボトルを機器にセットしてそのボトルの中に入っている芯の部分を熱して、そこから液を蒸発拡散させるシステムになっています・。・

丁度ツル○ドラッグで安かったこともあり、select 90日セットのホワイトを購入しました・。・v(価格約800円 安い⊙。⊙)

基本的にはコンセントにさしておいて使用したいときにスイッチを押して使えば無駄がないのですが、私は結構スイッチを切り忘れることが多く、使用し始めてから半月後にはもう常時つけている感じでした・。・;

しかし、そのせいもあるのか今年の酷暑の夜は部屋に蚊が一匹も沸かず、安眠を妨げられることもなく幸せでした^。^

まだ夏は続きますので、引き続きつけっぱなしにして蚊を撲滅したいと思います・。・b