なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

作業する人におすすめのベタ付かないハンドベール・。・

季節は最早春になりました・。・

花粉も大量に飛散し、気温も高くなりすごしやすくなり始めたこの時期ですが、私は未だに手が乾燥します・。・

今やってるバイトで頻繁に手を洗うため、どうしても手が乾きやすくなってしまうんですよね・。・

(ちなみに他のところは毛穴からアブラが分泌されるから乾燥しにくいけど手にはその毛穴がないのでアブラが分泌されずその結果乾燥しやすいらしいよ・。・)

 

と、いうことでできたささくれがクソほど痛いのでハンドベールを買って乾燥を予防しようと考えました・。・

しかし、ハンドクリームとかってベタつくものが結構あるじゃないですか・。・(ワセリンとかね・。・)

アレって結局は油分なので塗ったあとしばらくは手がベタつくんですよね・。・

スマホを頻繁にポチポチする私にとってそれは流石に死活問題なのでベタつかないハンドクリームを探してそれを売り文句にしてる物を買ってみました・。・

 

MENTHOLATUM(メンソレータム)うるおいさらっとジェルです・。・

主成分はヒアルロン酸です・。・

f:id:Reikachang:20190323204912j:plain

 

ベタつかないからすぐ仕事家事ができる」というのがこのハンドベールの強みです・。・

見た感じ一般的なクリーム(ニベア辺りを想像してください・。・)よりちょっと水っぽいというかなめらかな感じがします・。・

f:id:Reikachang:20190323205007j:plain

 

実際に塗ってみるとサラサラしてて「ベタつき」の「ベ」の字もないぐらい塗り心地も良いです・。^

それでいて塗ったところはちゃんとしっとりしているのでかなりいい感じだで・。・

これならデスクワークなどをしなければならない際にも使えるし、現代のニーズに合っている製品だと感じました・。・

しかし、塗った後に手洗いをすると( ᐛ )パァ 水の泡になります;。;

流石に元がサラサラしてるからなのか水にはあまり強くありません・。・

水への強さを求める人は逆にベタつくもののほうがいいかもしれませんね・。・

 

 

と、いうことで個人的には結構合っていたのでしばらくはこのハンドベールにお世話になっていこうと思います・。・v

 

ささくれ痛い;。。;