なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

2枚入りのスマホ用破格ガラスフィルムを買いました・。・+α

f:id:Reikachang:20190912161003j:plain

 

Amazonでガラスフィルムを買いました・。・v

最近、ついに電化製品屋から我のスマホの型のフィルムが消えました;。;

SO02J、別名Xperia X Compactを使っているのですが最近新しいスマホぽんぽん出るよね・。・

正直、現状このスマホのスペックで一切の不自由がないのですが、新しいスマホは一体OS以外なにがよくなってるんでしょうか・。・

新しいスマホがぽんぽん出るということはその分、古い機種のアクセサリー用品がなくなっていくということを間接的に意味します・。;(あくまで田舎の話ね・。・)

そう考えるとCompact君は結構持っていたほうですが、それでも約2年前の機種・。・

なくなったらそれはとっても仕方のないことだなって思ってしまうのでした・。;

 

と、いうことで困ったときのネット通販、困ったときのAmazon・。・

どうせネットで買うんだから600円ぐらいのヤッスイフィルムじゃなくてガラスフィルムにしたいなと思って少し探索・。・

そしたらこれ(上の画像のやつ)が出てきました・。・

 

ガラスフィルムが2枚で1288円という破格の値段・。・

これはねぇもうポチるしかないでしょ・。・?

普通のガラスフィルムだと1枚で1000円越えは当たり前ですが、これは1枚当たり644円ということになりますよね・。・

あまりにも安いため、不安なのが品質です・。・;

上のパッケージを見てもらうとわかりますが、記載されている字のフォントが西側のお国のそれみたくなってます・ 。・

Amazonには結構ty…西側のお国から出品されていて、それを動画のネタにしてご飯食べているYoutuberさんもまぁまぁいますよね・。・

まぁ、そういうことです。

 

まぁおそらくその予想は当たってはいるのでしょうが、このフィルムのメーカーさんは非常に頑張っているほうですね・。・

f:id:Reikachang:20190912163456j:plain

なんかあっちの国の人ってこういうのよく入れてくるよね・。・

 

結構翻訳頑張ってるなってイメージです・。・これだけで好感が持てます・。・

ちなそれ以外の内容物はこんな感じ・。・

f:id:Reikachang:20190912163808j:plain

(めっちゃ状態よすぎてフィルムへの顔反射が怖かった・。;)

この画像ではフィルムを出してますが、箱の中でちゃんと梱包材に入ってます・。・

あとこの他に紙の袋に入ったウェットシートとドライシート、ほこり吸着シート(画面掃除用、使い捨て)が付属されてましたが写真を撮り忘れたため割愛です・。;

(スマホ用なのでサイズは小さいけど結構使い勝手よかった・。^)

 

他のとこのフィルムと同様、シートを一枚はがして吸着面を出して貼り付けるだけなので楽です・。・

気泡も入りようないしね・、・

 

ところでこのCompactくん、保護フィルムを張る際に一つ難所があります・。・

Compactくんの液晶は構造的に左右端が湾曲しているんですよねこれが・。・

f:id:Reikachang:20190912165126p:plain

なので市販のプラみたいな素材のフィルムなんかは湾曲部分を省いた保護フィルムを作ってたりします・。・エレコムとか

まぁ当然省かれた部分は無防備なので使い方次第でゴミもつくし傷もつくよね・。・

しかーし!このフィルムはその湾曲部分もぴったりと覆ってくれるのでその点ではかなりイイー!!

 

f:id:Reikachang:20190912165542j:plain

貼り付けました・。・

ガラスなので当然反射がすざましいですね・。・

使ってみた感じタップの感度もすこぶるいいし、外観も綺麗に見えるのですごく気に入りました・。・

一応フィルムの硬度は9Hらしいですが、いいのか悪いのかさっぱりわかりません・。・;

まぁスマホ落としてフィルムが割れたとしても文句はないです・。・

安いし他のも余裕で割れるし

 

 

結論: 大 満 足 

 

 しばらくはこれでいきまーす・。^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに最後の画像のCompact君ですがあれはメルカリで買ったサブ機です・。・

2枚入りのやつを選んだ最大の理由はメイン機とサブ機 どっちにもつけたかったからなんだよー・_・

今使ってるやつはイヤホンジャックが半分逝かれたくさいので買いました・。;

ワイヤレスイヤホン使えって感じかもしれないけど使い慣れてる有線が好きなんや…・。・

 

状態がすこぶるいいものを買えてうれしかったのですが、1つだけBUUUMポイントがありました・。・

尿液晶です・。・メインとサブ、見比べてみるとサブの画面が圧倒的黄色さ・。・

これに関しては誰も悪くない・。・悪いとしたらSONY

ですがCompactくんとにかく優秀なので画面のコントラストを設定からいじれます・。・

マジで神 しばらく買い替える理由がないっすわ・。・