なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

【悲報】新調したU-NEXTTVくんのYoutubeアプリが4にました【M380】

reikachang.hatenablog.com

 

流石にウソだろと思ったよまァじで・。・

上の記事をブログに乗っけて4~5日でYoutubeが見れなくなるなんて…

 

簡潔に説明するとテレビでU-NEXTを見るための機械、通称U-NEXTTVをおおよそ一週間前に新しい型に変えたのですが、まさかのまさか 数日で発生です・。;

そもそも買い換えた理由が「Youtubeが見れるアプリの調子が悪いから」だったのですが、この有り様笑えよベジータ

アプリを開くと永遠に「この端末でのサポートは終了しました」の画面が出続けます・。・

意味がワカリマセーン・<。・

 

流石にこれはU-NEXT側にお問い合わせのメールを送りました・。・

(現象に気が付いた日の翌日に送りました)

そしたら返信でお知らせのURLをもらったので見たら

f:id:Reikachang:20191008142320p:plain

help.unext.jp

 

オワァァァァァーーーー!!!!!!

HPが0になりました・。・がめおべらです

 

 

交渉の先行きも見えないし一体どうなるのでしょうか・。・;

 

ちなみに急にYoutubeが使えなくなった(サポート終了した)原因としては「Leanback」というサービスが終焉を迎えてしまったからではないのかなと個人的には思ってます・。・

www.itmedia.co.jp

 

最初に起動してYoutubeみたときにこのお知らせのポップアップ出てたんですよね・。・全く同じヤツ

UIも全く同じだし、ほぼ確定だと思うのですが、実際のところどうなんですかね?・。・?

詳しい人、教えてください・。;

 

 

結局のところ、またYoutubeが見れなくなってしまったのでどうしようか脳内で数秒考えた結果

f:id:Reikachang:20191008145946j:plain

こうなりました☆。☆

まぁこれだったらU-NEXTもYoutubeも見れるし他のやつも沢山対応してるからね・。・

そりゃこっち買うよ・。・

価格もいっちゃんええのでも7000円出せばお釣りくるし・。・

ちなみにfiretv、AmazonSTBなんだけどちょっと前までGoogleと仲互いしてたみたいでYoutubeのアプリが抹消されてたらしい・。・;

ただ、fireTVはもしそんな感じになってもFirefoxとかのブラウザが入れられるからブラウザ使えばYoutubeは見れるらしい・。。・ネ申

(※U-NEXTTVはブラウザ非対応なので、もしYoutubeのサポートが打ち切られたらガチで終焉の一撃です・。・審判の時だネ)

 

と、いうことでこれからはFireTV君に全力でお世話になっていこうと思います・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Alexa、次のブログのネタは?