なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

レッドアイとかいうクッソ飲みやすいお酒・。・

皆さんは「レッドアイ」という名前のお酒があるのをご存知だろうか?・。・?

簡単に言えば「トマトジュース」に「ビール」を入れて割ったカクテル(お酒)なのですが、これがまた結構飲みやすいんですわ・。・

 

(※割合はだいたいトマト5ビール5ぐらいなのかなぁ・。・)

 

ビールは基本苦いってイメージがありますが、そこにトマトジュースをぶち込むことによって味がぐぐっとトマトジュース寄りになるのでさっぱりとして飲みやすくなるんですな・。・

特に「トマトジュースが大好きなんだけどお酒は味があんまりなぁ・・・」って人には抜群におすすめです・。・

 

レッドアイなんかは飲み屋かバーかなんかにいけば恐らくですが置いてあると思います・。・

しかし「家で飲みたいんだよぉ!!!」となりますと自分でトマトジュースとビールを買ってきて割って作るしかありません・。・

レッドアイの完成品は何故かあまり商品化されてないんですよね・。・多分売れないのかなぁ

軽くネットで調べると日本だと「ASAHI」のみがカゴメのトマトジュースを使ってレッドアイを350ml缶で商品化しているんですよね・。・v

なのでコンビニはもちろん、スーパーに行ってもレッドアイなんてないなんてことがほとんどだと思います・。・

私も先日酒屋にお酒を買いに行った際に偶然発見して思わず衝動買いしてしまいました・。;

 

f:id:Reikachang:20190218200050j:plain

(下が見えてないけど発泡酒 トマト果汁20%って書いてあります・。・)

f:id:Reikachang:20190218200407j:plain

(飲む前に静かに2~3回シェイクしないといけない・。・)

 

味は上でお話したレッドアイの味となんら変わりありません・。・

アルコール分も3.5%とほろよい並なのでお酒に強くない人も安心です・。・

ただし希釈用ストロングゼロストロングゼロを入れてぶっこみするような変態上級者にはちょっと物足りないかもしれませんがこの製品を発見した際には体を労わってこのレッドアイを飲むのも良いのではないでしょうか・。・

 

 

 

 

なおこの記事を作成するとき私はアーリータイムズ(バーボンウイスキー)の午後の紅茶無糖割りを飲みながらパソコンカタカタしてたので誤字とか脱字とかおかしいところあっても多めにみてね>。<;