なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

【第2回】ミニロト定期購入報告・。・

今週のミニロトはぁ~?・。・? 当選数字:4,13,22,27,30 ボーナス数字:19 まぁ順当にかすりもせず・。; てか先週もそうだけどなんか15~31に偏ってるなぁ・。・; まぁまだ購入初めて2週目なのでなんとも言えないけど・、・ まぁ来週に期待ですわ・。・ …

ミニロト定期購入はじめました・。・v第1回目

某Twitterの影響をモロに受けて1口(200円)を毎週継続購入することにしました・。・v ミニロトだと一週間、火曜日に1抽選なので外れても200円、月800~1000円で済むのがいいところ・。^ それでいてパーフェクト的中だと数千万円の夢があるのはいいですね…

【似てる説】仮面ライダー最光エックスソードマンの待機音について

※この記事の内容はあくまで私が「似てるかも?」という推測100%で成り立っています・。・ 冗談半分で見流してください Youtubeを流し見してた私はオススメの動画のところに「仮面ライダー最光 エックスソードマン」の変身音が乗ってる動画を発見しました・…

なにとwithする?PloomTECH+with買いました・。・

最近紙より加熱式のタバコ(特にiCOS)を吸う頻度が増えてきた私ですが、プルームテックからなんか変な機械が発売されたので思わず衝動買いしてしまいました・。・; その名はPloomTECH+with(プルームテックプラスウィズ、書くのがめんどいので以下ウィズと…

Android One S2を買ってアプデしたら即壊れた

なん も いえねぇ

十数年ぶりにGBASP買いました・。・

前々からとある理由(後々説明)で「GBASP欲しいな~」と軽く思っていたのですが、先日某中古ショップに行った時になかなかの状態のGBASPを発見!・。・! 即・購・入しました・。・v 値段は税を入れての1100円!流石に発売から年月が経ってるので箱ありの超…

最近一か月に一回は風邪を引く・。・;

※新年あけましておめでとうございます・。・今日の記事は日記帳です 2020年。令和も2年になりWindows7の延長サポートも終了して間もないが、早くも今年2回目の風邪を引いてしまったっぽい・。・; なお1回目は1月9日あたり、頭痛から始まり、咳が止まら…

PCジャンカー御用達のあの店で不要品のルーターを売りました・。・v

はい、タイトル通りです・。・ PC組み立ててる人はもちろん、ゲームソフトやハードを買う時にみんなお世話になったことがあるであろう「ハードオフ」という店舗・。・ 今日はその店舗にルーターを売りつけた日記になります^。^゛ なんでハードオフに売りつ…

【LIFEBOOK】ぼっこわれ異音CPUファン換装の巻【AH54/H】

私は今、LIFEBOOKのAH54/Hという型番のノートパソコンを2012年だか13年に買ってかれこれ6~7年ぐらい使ってるのですが、実は2年ぐらい前にファンから変な音と振動がするようになってました・。・ 負荷がそんなにかからないような動作をすると普通なのですが…

【悲報】新調したU-NEXTTVくんのYoutubeアプリが4にました【M380】

reikachang.hatenablog.com 流石にウソだろと思ったよまァじで・。・ 上の記事をブログに乗っけて4~5日でYoutubeが見れなくなるなんて… 簡潔に説明するとテレビでU-NEXTを見るための機械、通称U-NEXTTVをおおよそ一週間前に新しい型に変えたのですが、まさ…

明日から増税なので・。・

初カートン買い・。・ 今までiCOSのヒートスティック500円だったのが増税のおかげで20円値上げになるのでとりあえず1カートン確保しておきました・。・ 520円とかそろそろ大台乗ってる気がする・。・ 結局コンビニのイートインの税率はどうするんだろうね?…

U-NEXTTVでようつべ見れないので代替えしました・。・(U-NEXTTV MediaQ M220→M380へ)

最近ちょうど良いぐらいの気温になってきたなぁと思ったら本日裏切られました・。; 暑い・。; と、いうことで今日は題名通り、U-NEXTをTVで見るための専用機械を交換したお話になります・。・ そもそもU-NEXTってなんぞやって話になるのですが、有料の動画…

2枚入りのスマホ用破格ガラスフィルムを買いました・。・+α

Amazonでガラスフィルムを買いました・。・v 最近、ついに電化製品屋から我のスマホの型のフィルムが消えました;。; SO02J、別名Xperia X Compactを使っているのですが最近新しいスマホぽんぽん出るよね・。・ 正直、現状このスマホのスペックで一切の不…

ノーパソくんが逝きました・。・

どうもフレッシュです・。・ 最近モチベの低下と暑さでロクにブログも更新してませんでしたが、最近ちょっと涼しめになってきたためぼちぼちやっていこうと思います・。・ 久々になに書こうかと迷ったのですが、ブログをサボってる間に6~7年ほど使い続けて…

スマホのケース買いました・。^☆

私のトゥイッターを見てる人なら既にお分かりかもしれませんが、去年の10月に買っておおよそ半年間使ってきた手帳型ケースの一部分が壊れました・。; 本当に一部分なのですが、マグネットのところが\パッカーン/してしまいました;。; (中のマグネットが…

【進展】イヤホンの調子がおかしかった件について・。・;

reikachang.hatenablog.com (これ先に読んだほうがわかりやすいよ・。・) 数週間前に新しいイヤホンを買って使った結果、上の過去記事のような状態に陥ってしまいましたフレッシュでーす・。・ 過去記事読みたくない人のために完結に説明すると、私のスマホ…

【不具合】去年買ったマウスをまる一年使ってみて・。・【必読】

※一応続き物だから先にこっちの記事みてね!・。^; reikachang.hatenablog.com 去年の2月、「発光するかっちょいいワイヤレスマウスほちいいいいいい゜。゜」と思って購入したQtuoという恐らく中華メーカーのB077P5LJTHという型番のマウスを購入しました・…

【?・。・?】新しく買ったイヤホンの調子がおかしい・。;

先日それまで使っていたイヤホンが断線したため、新しいイヤホンを新調しました・。・ Axing(多摩電子工業)のASH42Wです・。・(定価1000円弱) しかし、このイヤホン。調子がおかしい・。・ 最初にパソコンに差して使ってみた感じ「うわぁ・。・;」って感じ…

【定】 イヤホンご臨終の巻 【期】

イヤホンよ、ありがとう;。; はい・。・ このブログを長らく見ている方ならすぐに察しはつくと思いますが、イヤホンがご臨終しました・。・ 最早定期というのもはばかられるほどのペースですが仕方ない、だって1000円イヤホンだもの・。; ただ今回使って…

作業する人におすすめのベタ付かないハンドベール・。・

季節は最早春になりました・。・ 花粉も大量に飛散し、気温も高くなりすごしやすくなり始めたこの時期ですが、私は未だに手が乾燥します・。・ 今やってるバイトで頻繁に手を洗うため、どうしても手が乾きやすくなってしまうんですよね・。・ (ちなみに他の…

耳鼻科で耳垢を取ってもらったお話・。・【耳垢栓塞】

皆さんは「耳かき」ってしていらっしゃるでしょうか・。・ 綿棒や耳かき棒を用いて耳の穴のごみを引きずり出すあの行為です・。・ 清潔にしておきたい人や耳かきという行為自体が好きな人はよくしているかもしれません・。・ しかし、実のところ耳垢というの…

【定期】花粉症・。;【毎年】

どうも、花粉症の時代の敗北者です・。; 今年もあの”地獄”の時期がやってまいりました・。; スギ花粉の飛散の時期!・。;! なぜスギ花粉の繁殖行動でこんなにも苦しまなければならないのでしょうか。 洗車したばっかりの車も即花粉塗れになりますしいい…

レッドアイとかいうクッソ飲みやすいお酒・。・

皆さんは「レッドアイ」という名前のお酒があるのをご存知だろうか?・。・? 簡単に言えば「トマトジュース」に「ビール」を入れて割ったカクテル(お酒)なのですが、これがまた結構飲みやすいんですわ・。・ (※割合はだいたいトマト5:ビール5ぐらいなのか…

お財布変えました・。・v

新年を迎えて数日たったある日、ふと自分の財布をみたら角の部分とか負荷がかかる部分がボロボロになっていることに気が付きました・。・ 2017年の4月頭、某スーパーで1080円センパチ・。・で購入して今の今まで使っていた長財布君くんですが、細かな部分が汚れ…

セブンの豚の餌・。・(とみ田監修豚ラーメン)

とあるラーメン屋には「豚の餌」と揶揄されるジャンキーなラーメンがあります・。・ もちろん本物の豚はそんな味の濃いものは食べませんし、そのラーメンのほうもスープから麵に至るまで全て普通の食材を使用しており、味も美味しいらしいので外観からくる揶…

平成最後の年に年賀はがきのくじが当たった件・。・

みなさんどうも・。・ 正月はどのようにお過ごしだったでしょうか・。・ 私はほぼ食って寝る…まぁいつもとかわらないようなお正月でした・。・ さて、お正月といえば年賀状なるものがありますが、私は中学生で年賀状を出すのを辞めてしまいました・。・ 何故…

Black Jackという名のたばこ・。・

私は最近よく喫煙をするのだけど、コンビニによった際に珍しい煙草がレジ横に置かれているのを発見した・。・ それがこのBlack Jack(ブラック・ジャック)である・。・ どこぞの医療系漫画の主人公みたいな名前をしたこの煙草、なんと値段が300円!・。・(ち…

新年(2019年度)の挨拶・。・

皆さま、明けましておめでとう御座います。Reikachangです・。・ 時の流れは遅いようで早く、2016年の春に開設したこのブログも今年の4月で3周年を迎えようとしています・。・ 前年度、数々の記事を投稿させて頂きましたが、閲覧やコメント等本当にありがと…

【中身】セブンのチョコミニクロワッサン^。^;【いずこへ…】

※非常に関連している記事 reikachang.hatenablog.com 前回、クリームミニクロワッサンについてこのブログで書きましたが、セブンのミニクロワッサンはもう一つ種類がありました・。・ それがチョコミニクロワッサンです・。・ 味はもちろんチョコ。それ以上…

セブンのあごダシ入りの梅と大葉のおかゆ^。^

先日、友達と飲み会をしてきたのだが、久々に仲の良い友達とのお酒だったのでペース配分を完璧に誤ってしまい、グロッキーになってしまった・。; 幸い、ウコンの力をキメていたので今日は胃がむかつくぐらいで抑えられているのですが、(朝食は食ってない)昼…