なすび農園

掃き溜め・。・v 気が向いたときになにかのレビューとか・。・

最近一か月に一回は風邪を引く・。・;

※新年あけましておめでとうございます・。・今日の記事は日記帳です

 

2020年。令和も2年になりWindows7の延長サポートも終了して間もないが、早くも今年2回目の風邪を引いてしまったっぽい・。・;

なお1回目は1月9日あたり、頭痛から始まり、咳が止まらなくなった・。;

原因はわからないが恐らく正月明けの客からもらってきた可能性が濃厚である・。・

ちなみに一緒に働いてた人たちはインフルでプチパンデミックになっていたので、私もインフルなんだろうと思って病院に赴いて検査をしてきたのだが、まさかの陰性。

流石に2日休みをもらって薬をキメながらヤニ絶ちして安静にしてたね・。・

 

そんなこんなで1回目の風邪は治ったのだが昨日、2月4日あたりから風邪特融の喉の痛みが突如出るようになったのだ・。・

前回から1か月も経ってないのに風邪を悪化させるのは流石にいろいろまずいので、すぐにルルA錠をキメ、病院からもらってきてあった風邪用のうがい薬でうがいしてさっさと寝たね・。・

ハイボール(350ml)で喉の痛みをごまかして寝たまでは良かったものの、風邪のせいなのか酒のせいなのか異様に暑くなり快適な寝つきには至れなかった・。・;

 

結局今日の朝もルルをがぶ飲みして働きにいったのだが、いいものを売り場で発見しました・。・v

 

f:id:Reikachang:20200205135350j:plain

 

のどぬーるぬれマスク」ってやつである・。・

存在自体は昔から知ってはいたけど別に普通のマスクでことたりるので使ったことがなかった・。・値段も高いし。

しかし「のどがうるおいます」ってのをウリにしているマスクなので、喉風邪をこじらせてる時にはこれほどありがたいものはない;。;

速攻買いました・ 。・

 

話は少し脱線しますが、最近某国から飛び火してきている肺炎のせいで辺境の地のコンビニでもマスクが大量に売れます・。・

夜に入荷されても値段がたかかろうが朝の時間帯で全部完売します・。・

朝の6時半ぐらいには「のどぬーる」でさえ1個しか残ってませんでした・。・

 

シフトが終わったので家に帰り、早速使おうとしたのですがこれ自分で保湿部分のフィルターをマスクに入れないといけないんだね…・。・

確かにそうしないとマスク全体がびたびたになったり逆に乾いたりしちゃいそうだから仕方ないんだろうけどちょっとめんどくさいね・。・

これをブログに打ち込んでる時点で、セットして使って30分ぐらい経ちますが、特にこれといった感動はないです・。・

本当にこれ潤ってるのかな・。・;

まぁないよりかは随分ましなのでもうちょっと使ってみます・。・

ちなみに環境によりますが、設計上では10時間ぐらい使えるらしい・。・

 

と、いうことで頼みの綱のルルを飲んで今日も早寝したいと思います・。;

それではみなさんさようなら・。;ノシ

 

 2/6 追記

のどの痛みも2日目に差し掛かり、昨日よりひどいけど今日の方がなんだかマスクの効果が出てる気がする・。・;

マスクをしたら実感できるレベルで多少楽になった・。・;;;;;;

冬の風邪による喉の痛みで悩んでる人、おすすめです・。・v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと今使ってるパソコンがwin7なのでそのうち本当にお釈迦様になるかもしれませんがその時は察してください・。・

買い替えを検討してはいますがロクなノーパソが見つかりません・。;